2007年11月28日水曜日

食べ物の中に


食べ物の中に人の顔や文字をみつける事が良くある
食べ終わったラーメンのスープの中にゆらゆらと『す』の字が浮かんでたり
食べ物に限らずベニヤ板なんてのも相当色んなものが隠れてる
中学の体育館の壁に貼ってあった壁紙が木の断面をプリントしたものだったけど
これには素晴らしくリアルに描かれたライオンやキリンが隠れていて
サファリパークのようだった。
こんな風になにかそこにあるものから
自分の知っている物を見つけ出すのは子供の頃からの癖かな?

この間の3連休に伊豆に出掛けたんだけど
そこに持ち込まれたお土産の串団子はみたらし,黒ごま、きなこ、ずんだ、味
ひとつづつ食べられる様に串からはずしてくれたので
まずはたみたらしをひとつ頂いた、そこに現れたのが
なんと可愛いまつ毛付きパンダちゃん
ピカピカ光っててなんて可愛いんでしょ!
アハ!感動するな〜この作為の無さに感動する訳なんだけど
次に気がついた時には誰かの口の中に・・・・・・
そういう運命だからこそ
感動しちゃうわけだよ!
勿論「ぶぁ!誰が食べちゃったの?」くらいは言ったけどね