2010年9月25日土曜日

非人!


”非人道的”なんて言う言葉があるが
家のヒゲ眼鏡は”道”も”的”も必要じゃありません。
*池を覗き込んでいる
*水瓶を覗き込んでいる
そういった”水&前屈みの姿勢”をとっている
ワタクシを見掛けると抜き足でやってきて
必ず頭を押さえ込んで前に倒そうとするのだ

「今朝はネパールみたいに気持ちがいいよぉ〜」

の誘い水にまんまとはまり
外に出てぶらぶらして水瓶を覗く
この深瓶には川魚の小さいのが5匹
入っているんだけど川魚って瓶の底の方で
ゆらゆら泳いでいてよほど顔を水面に近づけて
水草の間から
目を凝らさなければ見えない
「今日も5匹とも元気カイ?」
そんな爽やかな気持ちで覗き込んでいると
ヒゲ眼鏡が頭を水瓶に押し込んで来た

場面としては「おい!佐吉!吐かねぇ〜か」
      「吐いちまえばらくになるぜ〜」
      「おみよが可愛くはねぇ〜のかい?」
そんな感じである今日はマジでギリだった
コンニャロ〜ヒゲ眼鏡、非人だ!非人!
そして非人はマジ笑いしているのだ

類は友を呼ぶ
BeBeは決意した!
ヒゲ眼鏡の朝食、銀シャリフケ飯いっちょ〜・・・・あいょ!