2011年11月9日水曜日

プランターコテージ



国立のプランターコテージでの手づくり市に参加しました。
プランターコテージって初めて行った時には驚いた
植物まみれの土の家って言うイメージ
今回手づくり市で一日過ごしてみたら小人の家みたいなイメージを持った
子供たちが2階を巣にして出たり入ったり
大人たちも大勢狭い空間に出たり入ったり
クリスマス前に忙しく働く小人の家じゃんここは!

帽子作家の良子ちゃんに誘われてBeBeも小人の仲間入りしました。

プランターコテージってどういう位置づけのスペースなのかがまだベベにもはっきりとは解っていない
子供図書館?大人の本も置いてある
一般の人もスペースを借りる事も出来るんだって
お茶を出してくれる時もあるよ
わらべ歌を歌う日もあるみたいだしハロウインもやってたみたい?
チクチク縫い物をする日もある
詳しくはプランターコテージのブログを見てみてね
http://plantercot.exblog.jp/

一度何かのイベントの時にでも行った事の無い人は訪ねてみてね〜

写真はプランターコテージの小窓とよつあしさん