2012年5月3日木曜日

Art tour

信楽→熊本から帰ってきました。
3週間のArt tour 
信楽には古い友人が数人住んでいて
楽しい一週間だった。
その後、京都駅から夜行バスに乗って熊本へ
14時間のバスの旅どんなに長い旅になるのか想像していたけど
目が覚めたら熊本だった!
わたくしは長眠体質です。

熊本は良い町だった。三回目の訪問だったけど
ほとんど実家みたいな友人の家に泊めてもらい
今回は滞在期間も長かったんで
自転車でふらふら出来た。
季節も良かったし
熊本の町は自転車があればお城から城下の町
少し離れた公園や山まで行く事が出来るし
ちんちん電車もわかりやすくて便利、
そして熊本は美味しい!
信楽+熊本の3週間でなんと4キロも太ってた!
Gパンぱんぱん・・・・・
最後はきびし〜部活のシゴキ並に食べてた!
まあ何時ものように胃がぶっ壊れて帰宅・・・幸せな3週間の旅でした〜

写真は江津湖、下はクレソンの花
クレソンが群生していて収穫し放題
クレソンサラダにクレソンサンド、クレソン白和え、クレソン卵とじ
クレソンさんになりそうなくらい食べたな〜