2012年10月26日金曜日

ARGO

カナダも残すところ後2日
今日は映画を見に行った
タイトルは「ARGO」この映画実話を元にしていてイランで起きたアメリカ大使館襲撃事件を題材にしてるんだけど
イランにあったカナダ大使館がアメリカ大使館のスタッフをかくまってカナダ人としてイランから脱出させたという事もあって、当然カナダ人にとっては相当面白いらしい
偽物の映画制作をでっちあげて
アメリカ大使館のスタッフは映画政策のクルーになりすまして出国を試みるんだけど、カナダ人ではない日本人のべべでも相当に面白い映画だったよ〜
もうハラハラしちゃって胃が口から出そうだった!

オススメ映画です。

最後のシーンでちょびっとジャックニコルソンが顔を出した気がするよ!