2013年9月28日土曜日

秋のツアーその2

台風で信楽高原鉄道の橋が落下して信楽高原鉄道は運休中、
台風の後って素晴らしくいい空気でお天気も良くて秋だし!
最高!なんだけど台風の爪痕が。。。。。。。。。
信楽の知り合いのお店では床上浸水、冷蔵庫ダメになって、今年つけたお味噌もダメになって、お米もダメになったって。。。。。。。。。
そんで友達の家は水が出なくなってしばらく断水
そんな中のんきに魚釣をしてきた二人もいて。。。。。。
みんなで集まって夕食!
小魚の煮付けが子供達に大人気でなんと!べべが食卓についた時にはすでになくなっていた。
マジカヨ!
隣の子供の茶碗の中に魚のしっぽの残骸が3つも残ってた。
煮魚食べたかったのに。。。。。。
心のこりは有ったものの
久し振りに信楽の友達に会えてたのしかったのだ!