2016年11月1日火曜日

壊れました。


いや〜マジで久し振りにビシバシ!来たぜ〜
ビシッとバシッとミシン火を吹いてぶっ壊れました、
「このタイミングかい!」という時に大切な物って壊れますよ、
引っ越して、これからバック縫ったり、カーテン縫ったり12月、2月に控えている展覧会に向けてガンガン踏むぜ〜っていうタイミングなんだよね〜今
そんでまあ自力でなんとか直らないかとミシンのコンセント解体してハンダ付けしてね、
でもダメだった。。。。。ミシン電源入れると高速回転して暴走するか、手元の小さなナツメ球がさみしーく灯るだけ。
自力じゃ無理だと判断してミシン屋さんに。。。。。長年愛用してきたミシンだけど
とうとう大きくメンテしないともう使えないらしく

この資本主義の落とし穴にウィ〜って落ちる羽目に
古い良きものを諦め新しいものを買ってしまう方が安い!という現実。。。。。。
新しい職業用ミシンのパワフルなやつ買いました。