2017年4月19日水曜日

Hidalgoの色違い


前に紹介したHidalgo
こんな色違いもあります。

実はメキシコ滞在中にHidalgoには行けなかった、
それでも転々と移動するたびにその村々では
他とは違う独特な民族衣装、民芸品に出会えるから
相当にキャピキャピした熱い気分になる、
多分、アイドルのオッカケをしている人と同じ様な感動じゃないかしら?
なにせ好きなタイプの民芸品に出会うとギューーットたまらない気持ちになる、


民族衣装や民芸品はどこの村で作られているものだか?
わりと分かり易い、
なぜなら、その様式が一定で何だか言葉でははっきりと言えない
遺伝的とでも言えるルールがその中にはっきりと存在しているからだと思う。
文字で書かれているわけじゃない、縛りもない、ただゆるく受け継がれているものの
すごい強さを感じちゃうのだ。