2017年7月22日土曜日

遮光カーテン

思えばね、春の頃からいや、もっと前からかもしれません
わたくしの朝の不機嫌が始まったのは、
ベットを置いている部屋は
am5時から朝日が非情に差し込んできて眩しくて寝ていられないのです
目覚めはいつもお日様に『早よう起きなはれや〜』と囃し立てられているみたいで
わたくしは不機嫌な気持ちになって『わかっとるわい!毎日毎日しつこいんじゃ!』的な
気持ちになっていたのです。。。。。
これでは朝という毎日繰り返される素敵なキラキラタイムが
アカンタイムになっちゃってるじゃんか!
ということでヤットコサットコ遮光カーテン
なるものを買いました、
めちゃ涼しい&今日なんか8時までぐっすり寝ちゃったもんね!
凄い満足感、いい買い物とはこれを言うのだ
なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。。。
そう!もっと早く買っておけば眉間にグッとシワを寄せて
お日さんに寝起きの薮睨みを
一発食らわすこともなかったのです。

お日様!遮光カーテン買ったよ〜
ってことで朝の不機嫌解消されました。