2017年8月24日木曜日

夏の思い出

毎年夏になるとスイカ会に誘ってもらって出かける
夏の楽しみになっちゃって待ち遠しかった、

夏野菜って綺麗だよね
スイカ、カボチャ、冬瓜、きゅうり
瓜兄弟!
すごく美味しいかった、

冬瓜は炊いて、カボチャはカレーにして食べた、
帰り道3日間メガネを必要としなかった事に気がついて
驚いた
目の疲れが取れてる!
ブルーベリーたくさん収穫してパクパク食べたせいもあると思うけど
なんたって遠くの緑の山を見て、青い空をゆっくりと飛ぶトンビを眺め
遠くに目を向けることが多かった、それが良かった気がする
普段いかに近くしか見ていないのか
視野も思考も狭くなっちゃってるわよね〜
ってまずいじゃん!
今日からは考えは深く視界は広くいってみよっと。