2007年10月14日日曜日

東京湾フェリー



10月の3連休には千葉の館山に二泊三日で友達4人で出かける
4年続いた恒例行事だったんだけれど
館山にコネのあった施設に泊まれるのは今年で最後と言う事になって
まだ乗った事の無い東京湾フェリーに乗ろうと言う提案、それに乗っかって
フェリーにも乗っかっちゃった。
千葉を目指して久里浜から出航して30分ぐらいで着いちゃう
ほんの短い船の旅だけどなかなかの旅情感
BeBeが感激したのが船と一緒にカモメがくっついて飛んでくるの
船と平行して飛んでるのもいるから凄く良く見える
だんだん目が慣れてくるとカモメが空を飛びながらくびれの無い首動かして
色々な物を見ている事が解る・・・・・BeBeの事も見てる・・・・・
飛びながら足でお腹掻いたりもしてる、
強い風に乗ってグッ〜ッと高い所に上ったと思ったら
踵返しで低空飛行したりする、かっこいい、鳥って良いな〜、空飛んでみたい!と当たり前に思っちゃう
『WATARIDORI』って言う映画で色々な鳥の映像見て感激した事思い出したけど
船の上で海風に髪振り乱しながら本物見ると更に感慨ひとしおでしたぞ!
四年続いた二泊三日の旅と言えば泊まっている部屋から出る事も無く
パジャマのままただ良くしゃべり、チョロット温泉入って寝て
朝ご飯頂いたら又パジャマに着替えたりして・・・・・
取りつく島の無い友達と取りつく島の無い旅四年続けました。
来年からどこに行こうか〜?