2017年2月28日火曜日

個展が終わりました。


国立、黄色い鳥器店での個展が終わりました。
たくさんのお客さんに来ていただいた、
ありがとうございました。
折角国立での個展だし。。。。。
展覧会が始まったら遊ぶぜベイベ!と意気込んでいたが
なんだか余裕がなくて結局ダメだった。。。。。。
ぶらぶらしたり、おいしいもの食べに
改めて国立に遊びに行く事にして
沢山の皆さんに出会えて楽しいバック展でした。

こんな椅子もありました。

2017年2月18日土曜日

にわとりとたまご

にわとりとたまごのバック
気に入って買ってくださった。
嬉しかった。
今日も国立に行く。。。。。いんでぃ庵のカレー食べたいなー




2017年2月17日金曜日

今日、初日

あー
寝た〜
昨日黄色い鳥の搬入に行ってきて
日々相当寝不だったんだけど
昨日は11時間寝た
いい感じ!
今日から「黄色い鳥器店」で個展始まります。
国立に毎日通う。
前は近所だった友達に会う。
お気に入りだったお店にも行く!
イヒヒ!
なんか嬉しい。

こんなバック作りましたリンゴプリント。

2017年2月14日火曜日

黄色い鳥器店


黄色い鳥器店でバックの展覧会始まります。
2月17日(金)〜2月26(日)
ただいまハチマキ巻いて奮闘中!
黄色い鳥器店は手作りの器とべべの大好きな籠が沢山有って
欲しいものだらけ。。。。。
国立の困ったお店なのである。
よってらっしゃい
みてらっしゃい!

2017年1月7日土曜日

空回り


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
年末29日から実家に帰りおせちを作って、年越し蕎麦を食べて、おせちを食べて、
神社にお参りに行って元日の夜には帰ってきました。
だって焦ってるんだもん!なんでかって


2月17日〜26日まで国立にある黄色い鳥器展にて個展があるからさ!
すでに焦りは私を空回りさせている!
きょうは1日家の中をブラブラしてもーた
いつもは掃除なんてしない所まできれいにお掃除してもーた
そんでお買い物に行って手の込んだカレーを作ってもーた

うちの中をブラブラするくらいなら思い切ってお出かけしませんか?

いや。。。。。そんな気にはならないのだ、だってぐ〜るぐる空回り中なんだもん!
もうきょうは諦めて。。。。。
今からお風呂に入る、
ぼせるまでチャプチャプだな〜
明日からがんばろっと

2016年11月5日土曜日

新しいミシン

ピカピカ!新しいミシンが届きました、
こんなに使いやすいとは。。。。。恐れ入った
膝も肘も使って『あんなして、こんなして』ミシンの操作をする、
まだその操作に慣れていないのでおかしなパフォーマンスになってるけど
スイスイ静かに、ドシドシ縫える感じ
円滑だわ!ルン!
前のミシンだって良く縫えていたし不満はなかったんだけど
『円滑』とは程遠かった気がする。。。。。。
そう、
新調したり、いつも行く道を変更して歩いたりした後にしか
気がつかない事が沢山ある。
変更、進化、横滑り、後退だってなんのその
変化は気づきの種なのだ!

2016年11月1日火曜日

壊れました。


いや〜マジで久し振りにビシバシ!来たぜ〜
ビシッとバシッとミシン火を吹いてぶっ壊れました、
「このタイミングかい!」という時に大切な物って壊れますよ、
引っ越して、これからバック縫ったり、カーテン縫ったり12月、2月に控えている展覧会に向けてガンガン踏むぜ〜っていうタイミングなんだよね〜今
そんでまあ自力でなんとか直らないかとミシンのコンセント解体してハンダ付けしてね、
でもダメだった。。。。。ミシン電源入れると高速回転して暴走するか、手元の小さなナツメ球がさみしーく灯るだけ。
自力じゃ無理だと判断してミシン屋さんに。。。。。長年愛用してきたミシンだけど
とうとう大きくメンテしないともう使えないらしく

この資本主義の落とし穴にウィ〜って落ちる羽目に
古い良きものを諦め新しいものを買ってしまう方が安い!という現実。。。。。。
新しい職業用ミシンのパワフルなやつ買いました。