2017年8月27日日曜日

夏の思い出2



今年の夏、母の喜寿のお祝いで実家から30分海の家、
彦助壮へ一泊で行った
着いてすぐに海にポチャポチャ
姉も兄も他の家族もよく泳ぐ
べべもスイスイ泳ぐ元気が出るよ〜


べべは東京で生まれてから父の転勤で知多半島で育ったけど
今の実家に住んだのも2、3年だし
学校を卒業したと同時に東京に住みだして
あまり郷土愛を持ち合わせていないんだけど
でも最近実家に帰ると少しだけ「懐かしさ」みたいなものを感じる時がある
この何でも無い、何にも無い感じ
それが実はすごく豊かなのかも。。。気がついちゃった。

緑がいっぱーい、その先に海がみえて風が海の匂いがするんだよ
ここに住む気にはなれないけれど最近ちょくちょく実家に帰っている。