2007年11月3日土曜日

今日の嬉しい


BeBeは立ち食い蕎麦や好きで大してお腹がすいてなくても入ってみたくなる
この湯島辺りは立ち食い蕎麦激戦区らしくここから見渡せるだけで4件も立ち食いそば屋が見える・・・・・
それだけでうれしい!
こうなると何処のお店にすれば良いのか,ここぞと言う所で決断力の無さが現れたりして・・・・・・
でももうこの日は相当に歩いて疲れてたしすぐ傍らに口を開けている入り口に入った
入ってすぐに何となく「隣の店にすれば良かったかな〜」と思ったけど
嬉しい事に茹でたて蕎麦だった、立ち食いそば屋の中には一気に沢山の麺をゆでて御客を待っているお店も多いから
酷くのびた麺が出て来る所もある
このお店がいつでも茹でたての麺でお蕎麦を出しているのかは解らないけど
茹でたてのお蕎麦が立ち食い蕎麦やで食べられればそれだけでちょっとした幸福感がある
ビートたけしがこの間話していたが1000円落ちていても拾わないそんな事で付きを使ってしまいたくないからだと言っていた
BeBeはそこまで器が大きくないけど同感!
その付きは立ち食い蕎麦やで使うべきだ!
おそばのつゆも自然なだしのきいた美味しいだしでそば湯もろてすっかり平らげました
この付きのお礼に疲れてたけど足を伸ばして湯島の天神さんへお礼参りして
お茶の水まで又ぷらぷら散歩して
帰った、今日は良く歩いたな〜