2008年11月15日土曜日

ピピピ〜ヨコちゃん


昨日,あ!もう一昨日の事か
吉祥寺に行こうとしていたら小田急線が経堂駅で止まった
前日も人身事故で止まった
30分は動かないと言う車内アナウンスを聞いたとたんホームに
スライムが流れ出したみたいに人が流れてBeBeもスライムの
一部になって駅の外に、お天気も良かったしバスと散歩を組み合わせ下北までぶ〜らぶら

途中下北にある『2丁目3番地』って言う相当おかしな店に入った
昭和のおもちゃが店の中にビックバーン寸前な感じに
ビニールに詰められて展示されてる
お店のおやっさんも変わってる
顔は川平ジエイだけど「すっごいんです」のかわりに
「これ凄いんですよ〜」を連発する
そのトークにやられて同行者が買い物をした
何か買うとおまけコーナーの中からおまけをくれるシステムらしいんだけど
同行しているBeBeにも一つくれると言う!
迷ったあげく黄色いアヒルを貰った
帰ろうと思ったら又同行者がどうしても欲しい物を見付けた
今度買ったらおまけコーナーから2つおまけをくれると言う
しかもBeBeにも2つおまけをくれるらしい
正確に言うとBeBeは何も買っていないのでおまけじゃないんだけど
黄色のアヒルをもう2つもらった
おまけのコーナーに黄色いアヒルが後1匹残ってて
急に欲しくてたまらなくなって来た・・・・・・・・・
「もう一匹欲しいな〜」心の声が声になっちゃった!
そしたらおやっさんもう1匹くれるって・・・・・世渡り上手?
末っ子気質丸出しで遠慮無しに頂いた
何も買っていないのにピピピ〜ヨコちゃん
四人も家にやって来た!
うれし〜よ〜!

又行くなあの店,あの店で買い物しそうな友達連れて・・・・・・・・・
 
そんで夜、満月の光が虹色に光ってためちゃ奇麗だった
誰か見た?