2013年1月15日火曜日

コレクション

サンクリストバルを散歩していましたら小さな扉の中にmuseoと見えたので中に入って見た。
なんだっけ?ここは?個人の御宅?
ちょっと良くわかんないんだけど軒先で人が10人位椅子に座って待ってる?
でも何を待ってる?
インディヘナの人もいればお金持ちそうな人も座っていて?・・・・・・・
何だろう?
あ!お医者さんらしき人がいた!
忙しそう・・・・・・・
でもちょっとねばって
「ここはmuseoですか?」と聞いてみた
少し待てと言っているようなので待って見た。
2、3人の治療を終えた頃、後ろの扉を開けて電気をつけてくれた。
入ってみると民族衣装のコレクションだった。
一つの部屋にずらりサンクリストバル周辺の村の衣装がコレクションされててなんだかちょっと異空間体験いたしました。
どうも先生治療代もらってないみたい?
赤ひげ先生 de サンクリストバル