2007年9月4日火曜日

お金持ちの気持ち


お金持ちの気持ち・・・・・
これがBeBeには解る時が一年に一度だけ訪れるのですわ
6月に梅の実がぽとぽと落ち始めると
何かものすごく忙しくなって来て
2週間ぐらいの間に梅の木から実が全部落ちてくるのを拾い集めて
水につけて、洗って、塩漬けしてせっせと働くわけです
そんで土用の頃にかんかん照りの日を見計らって
三日三晩梅を干してっと!
さて、干し上がった梅干しを瓶にひとつづつ並べて入れる時、
その並べ終わった瓶に真っ赤な梅酢をトプトプと注ぎ入れる時、
ここです!ここのところで!!めっちゃお金持ちになった様な気持ちになるのです?
不思議なんだけどお金持ちに変身しちゃってる訳なのよ
背中のチャックを開ければしがないBeBeが出てくるわけなんだけどね・・・・・
写真は今年の梅干しでございますのよオホホ!
あら!ぜんぜんチガッテル・・・・・・日記じゃないじゃん・・・ん〜
まいっか