2009年3月4日水曜日

はっさくちゃん


今年も届いたはっさくちゃん!
学生時代の友達が和歌山にお嫁に行った
お嫁に行った先のおじいちゃんがはっさくを作っていたのだけれど亡くなって
誰も手入れをする人がいないので無農薬!

友達が言うにはただの無精だそうですが
凄く美味しい!届いてから少し置いておくと
更に甘みが増して最高!

BeBeは柑橘類が好きでよく食べるので
数年前に歯医者さんでこんなことを言われた。

 医者『BeBe山さん柑橘類好きですか?』
 BeBe『はい大好きです』
 医者『ん〜歯が溶けてますよ!』

そう言われてビックリした事がある、そのお医者さんが言うには
カルシュームは酸に弱いので身体には良いけど歯には悪いんだって!

 医者『柑橘類を食べた後は牛乳で中和して置く事が大切ですよ!』
 BeBe『フルーチェですか?』
 医者『はい』