2009年3月7日土曜日

外国のお菓子


子供の頃、渋〜い家のおかんがなぜか
クラッカージャックと言うポップコーンにキャラメルを掛けたお菓子を買ってくれていた。
底の方に溜まっているピーナツはあまり好きじゃなかったけど
おまけも入っていて外国のお菓子がいまだに好きなのはこのクラッカージャックがきっかけだったかもしれない
『味が好き!』じゃ無いの『パッケージが好きなの!』
パッケージにそそられて買ったキャンディーの香料が凄く変な匂いで食べられなかったり
罰ゲーム的甘さで食べられなかったり失敗も相当した、
それでも相当食べ尽くした、おかげでお菓子博士と呼ばれていたくらい
それを引きずって今も輸入のお菓子買って食べちゃう
包み紙が可愛いから捨てられずにとっておいて
どうするか?
こうしてみた、お菓子の包み紙を針にくるくる巻いて長いビーズを作って
ワイヤーで繋いだ物、なんか妙にゴージャスに出来上がった。