2010年9月17日金曜日

魚屋のおやじ


BeBeの住んでいる町は
何ともパッ!としない町で、なんてったって商店街がしょぼしょぼでやだな〜
と越して来た当時は思い込んでいた。

何かちょっとスカシタ高級スーパーが幅を利かせててさ〜

ところが・・・・・ドッコイ之助
ショボ商店街は実は名店街だったのだ!

規模はめちゃチビッチャイんだけど
魚屋と八百屋とお肉屋さんと豆腐屋さんと・・・・・
コツコツ良い物を提供してくれる頭の下がる個人商店だ

特にスーパーとの違いを感じるのは魚屋さん
魚屋のおじさんが「今日はこれが旨いよ!」
と言った物を買って帰って外れたためしがない

そんでBeBeはここでも末っ子根性丸出しにして「何かおまけして!」
攻撃を発動するんだけどなかなかおまけの品を出そうとしないときは
ダダッキングまで発動して
イカのゲソなんておまけしてもらった日には
おやじの事が好きに成る

ある時美味しそうなカワハギをすすめられたので購入し

「おじさん!関西ではかわはぎのこと”はげ”っていうんだって!わっはっは〜!』と

安すぎる知識をひけらかしながら大笑いしてみると

シシオドシの音が聞こえてきそうなくらいに店内が静まり返った・・・・・・・・・・・・・
支払いを済ませておとなしく帰った訳だけど

お隣さんの為になる情報に因ると
「BeBeさん、お魚屋のおじさん”はげ”てんのよ!」キャイン!

今度はBeBeの頭の中でカラスがカァー

もう少し自分の事を大事にした方が良いですよねえワタクシ