2010年9月18日土曜日

お肉屋のおじさん


お肉屋さんのおじさんは川崎マイスターである・・・・・・・
あらららぁ〜やっちゃったな川崎市
まずいよな〜川崎とマイスターくっつけちゃって・・・・・・・

お肉は何を頂いても間違いなくおいしいし
確かにベーコンの出来立て端っこ死ぬ!
スモークレバーめちゃうま!

名物は”レバーフライ"薄く延ばしたレバーのはじっこに串をさして衣をつけて揚げてある
旗みたいな形をしていて揚げたてを串の所を持ってソースにジュッ!
ジャンクでおいしい!
確かにマイスターだ

しかしながら、もっとマイスターな一面はおつりの返し方である
大人のBeBeに向かって「はい!361・・・・万円のおかえしぃ〜♪」

消費税導入で細かい単位のお釣り銭が登場した、
その時点で既に死んだプレーだった”万円返し”は
絶滅したと思っていたが
そこで生き残るところが川崎マイスターである

初めはさすがのBeBeでも「うわぁ〜デタ〜』思ったが
今となっては新種?斬新さすら感じる
『ムァンウエン』とちょっとだけコブシも回す
スパイスを利かせた”万円返しに“BeBeの左口角が反応し

BeBeの頭の中でハイジのテーマ曲のヨーデルがカットインして心のお花畑を満開にさせるのだ

お肉を売ってさらにお花までさかせる
何たって相手は カ・ワ・サ・キ・マイスターである

最近気がついたんだけど他のお客さんに”万円返し”をしている姿を見た事が無い・・・・・・
エ?BeBeだけ?
そしておじさんはちょっとだけチンピラ風な歩き方をする
BeBeだけの川崎マイスターうっかりすると惚れそうである