2013年3月18日月曜日

帽子

べべはたびの途中に色々な物を無くします。
とうとう無くした!
一番大事なものを・・・・・
帽子の良子ちゃんの作品で、もう十年以上もかぶっていた
ほぼ相棒と化していた帽子を!
インドネシアもニューヨークもパリも熊本もそれからスペインもカナダも一緒に行ったのに
メキシコを出てガテマラのチチカステナンゴの市場でなくした。
ニューヨークではいい帽子だね〜って道行く人に何度も褒められて嬉しかったな〜
この旅でもずっと一緒だったのでひどくくたびれて「きっとこの帽子もこの旅が最後だな〜」
そう思っていたら、旅が終わる前に無くしちゃったよぉ〜

そして帽子がないとガテマラの陽射しはキツイ!
でも欲しい帽子なんてそんなにすぐに見つからないし困ってたんだけど
今日やっとみつかった良子ちゃんの帽子にはかなわないけどお気に入りの一つになりそうです。